3月25日、旧統一教会に対して東京地裁から宗教法人としての解散を命令する決定が出されました。統一教会信者による176億円に及ぶ献金勧誘が「組織性」「悪質性」「継続性」をもって行われていたことが認定された結果です。
しかしながら、教団は即時抗告して、解散命令について高裁であらためて争われることとなりました。また、この期間に、法の抜け道により、多摩市の土地が別の宗教法人名義に書き換えられる恐れも出て来ました。
これからの取り組み方について、長年最前線でこの問題を取材・追及して来たジャーナリストの鈴木エイトさんにお話をお聞きします。

統一教会の多摩市進出NO‼
鈴木エイトが語る 統一教会との格闘、22年
鈴木エイトさん講演会

5月18日(日)
開場 18:20~

開始 18:40
終了 20:30

場所:永山公民館 ベルブホール 
ベルブ永山 5階
※京王線・小田急線 永山駅 徒歩3分

参加費:999円(学生無料)
※1,000円札でお支払いをお願い致します。
※学生の方は、学生証をご提示ください。

申し込み方法

ネットと電話の2種類の申し込み方法があります。ネットが不得意な方は、電話でお申し込みください!
申込受付4月18日(金)より
申し込みフォーム https://x.gd/wJ0xi (先着120名)
❷電話:050-3593-2060(対応 9:00~18:00)(先着50名)

定員に達し次第、受付を終了致します。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
※キャンセルが出た際は、再受付を行う場合があります。
開場から開始までが20分となりますので、遅れずにご参集くださいますようお願い致します。

なお、大きな声をあげての妨害、誹謗中傷等、当会の活動に賛同しない方の入場は固くお断りします。

主催:統一教会はNO!多摩市民連絡会
https://stop-cult-tama.main.jp
問い合わせ:stop.cult.tama.event@gmail.com

鈴木エイトさん プロフィール

Eito Suzuki

<略歴>
1968年、滋賀県生まれ。ジャーナリスト・作家、日本大学経済学部卒業。
2002年から統一教会の偽装勧誘の阻止活動を始め、以降、一貫して統一教会の問題を追及している。
23年には「第23回石橋湛山記念 早稲田ジャーナリズム大賞」、日本ジャーナリスト会議「JCJ大賞」、日本外国特派員協会の「報道の自由賞」などを次々と受賞。
日本ペンクラブ会員、日本脱カルト協会理事、やや日刊カルト新聞主筆。 
著書:『統一教会との格闘、22年』(角川新書)
   『自民党の統一教会汚染』シリーズ(小学館)
   『「山上徹也」とは何者だったのか』(講談社)